2010年09月12日

やけど対策・ほんのちょっとしたこと

子どもが幼いころ何度も繰り返し
母から注意されたことがあります。

それは、「おなべの柄」

片手なべの柄がガス台から出ていると
小さい子が下から見上げた時に
気になる存在に見えてしまいます。

「だから、ガス台の脇にずらしておきなさいよ。」

と教えられました。

小さいお鍋は片手なべが多いですが
両手鍋でそろえてしまうのも
1つの手かもしれませんね。

なにかの参考になればうれしいです。


タグ :先輩ママ

同じカテゴリー(元気に過ごすために)の記事画像
体力回復スープ
見過ごしがちだけど大事なこと
ストレス解消お菓子その2
ペンギン小屋に入ってしまったら
熱中症予防
ストレス解消お菓子
同じカテゴリー(元気に過ごすために)の記事
 お寒くなりました (2010-09-09 22:29)
 アイスティーの作り方と夏バテの関係 (2010-08-27 22:28)
 疲れたなあ~、という時のために (2010-08-14 16:25)
 健康維持に必要なこと (2010-08-09 21:06)
 暑くて暑くて・・・その2 (2010-08-04 10:20)
 スイカの効用 (2010-08-03 22:27)

Posted by HONDA KIYOMI at 20:40│Comments(0)元気に過ごすために
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やけど対策・ほんのちょっとしたこと
    コメント(0)