2010年07月19日

熱中症予防

土曜日は体育館に8時間いました。
まめに換気を行ってくれたので
無事に過ごせましたが、やっぱり大変。

それにしても、昨日じゃなくてよかった。
昨日の天気だったら熱中症になる人が
でたかもしれないです。


熱中症予防に水分補給。
常識ですね。

忘れがちなのが塩分補給。
汗は水ではありません。

梅干しは疲れをとるクエン酸も
同時に補給できるのでいいですよ。

昔ながらの知恵は
やっぱり役に立ちます。



今日は風があるので過ごしやすいですね。
お休みの方は自然の風を感じながらお昼寝でもして
明日への英気を養ってください。

今日の朝焼けです。
熱中症予防

ではまた。


タグ :東洋医学

同じカテゴリー(元気に過ごすために)の記事画像
体力回復スープ
見過ごしがちだけど大事なこと
ストレス解消お菓子その2
ペンギン小屋に入ってしまったら
ストレス解消お菓子
同じカテゴリー(元気に過ごすために)の記事
 やけど対策・ほんのちょっとしたこと (2010-09-12 20:40)
 お寒くなりました (2010-09-09 22:29)
 アイスティーの作り方と夏バテの関係 (2010-08-27 22:28)
 疲れたなあ~、という時のために (2010-08-14 16:25)
 健康維持に必要なこと (2010-08-09 21:06)
 暑くて暑くて・・・その2 (2010-08-04 10:20)

Posted by HONDA KIYOMI at 11:54│Comments(2)元気に過ごすために
この記事へのコメント
いつも きれいな お写真ですね。 
Posted by トッシー at 2010年07月19日 12:02
ありがとうございます。

この前と同じところから撮っています。
場所が同じでも空の表情は毎日変化します。

トッシーさんの職場も
空がよく見えるみたいですね。
外が見える職場環境はいいですね~。

外が見えると開放感を感じます。
Posted by HONDAKIYOMI at 2010年07月19日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱中症予防
    コメント(2)