2010年08月13日

なつかしい風景がありますか?

久しぶりの朝焼けです。
なつかしい風景がありますか?


今日からお盆です。

なつかしい風景を思い出す方も
いらっしゃることでしょう。

ところで
その風景は何才頃のものでしょうか?

7才前後、幼稚園から小学校2~3年生まで
の記憶が多いようです。

たとえば私は小学校3年生で転校しましたが
なつかしい記憶は引っ越し前のものですし

子どもが通っていた幼稚園の園長さんは
スウェーデンからアメリカに移民して
日本に布教に来ている方でしたが

住んでいる年月は日本が一番長いにもかかわらず
なつかしい思い出はスウェーデンなのだそうです。



幼い子にとっては
今、この瞬間が将来の

「なつかしい思い出」になります。

いい思い出を残してあげたいですね。




同じカテゴリー(お気楽ママ)の記事画像
娘がいる楽しさ
失敗でした~暑さ対策
それって、才能でしょ?
世界で5番目にめずらしい鳥
外に出たくない時
七五三衣裳のリサイクル
同じカテゴリー(お気楽ママ)の記事
 宇宙からの和音 (2010-09-25 23:21)
 わかってるんだよね~ (2010-09-13 22:58)
 失敗パターン (2010-09-02 06:39)
 娘がいる楽しさ (2010-08-26 18:00)
 12人の怒れる男 (2010-08-25 11:48)
 失敗でした~暑さ対策 (2010-08-24 17:00)

Posted by HONDA KIYOMI at 15:19│Comments(0)お気楽ママ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつかしい風景がありますか?
    コメント(0)